ホーム > 生活 > いつも飲んでいたアレがまさかの回収

いつも飲んでいたアレがまさかの回収

健康のために2~3日に一本、明治のR-ヨーグルトのドリンクタイプを飲んでいたのですが、

先日のニュースで回収を始めているということが分かり、とても驚きました。

いつもは飲む時に一本ずつ買っているのですが、その時たまたま少しまとめ買いしていたので4本ぐらい冷蔵庫に入っていました^^;

賞味期限、生産工場などをチェックしてみると、バッチリ対象になっていると分かってガッカリ・・・。

今回は生産機械のゴムパッキンが摩耗して混入たと言われていますが、

混入したゴムは0.1ミリぐらいの微細な物で、

たとえ飲んだとしても排出されるので健康面で心配は無いそうです。

でも、やっぱり「明治」という大きな会社の看板を背負った人気商品にこういう事故があったという事実は、少し残念な気もします。

個人的にもR-1シリーズはお気に入りでこれからも飲む続けていこうと思っていただけに、今回のニュースはショックでした。

でも、隠すこともなく(当たり前といえばそうなんですが。)すぐに発表した姿勢は評価すべき点でもあると思います。

電話で問い合わせした際にも、凄く丁寧な対応で謝罪して下さっていました。

本日、案内されたように着払いで送り返しましたが、後日、現金書留にて返金してくれるそうです。

やっぱり私はこれを飲まないと調子が出ないので、
早く生産再開されることを祈っています!

PR/ブラジリアンワックス